2009年04月24日

RC住宅の完成!

久しぶりの更新になってしまいました。

RC住宅の建築の施工について簡単に書いてきたんです
が理解に苦しむような内容もたくさんあったと思います。

でもこの年の11月20日に完成して25日に入居して
もらいました。

引越し直後のRC住宅
RC住宅
  
11月の下旬で雪の降る日の引っ越となってしまいました。

工期は予定通りでしたが、仮住まいの住宅は雨、風のしのげる
程度の家だったので寒くて悲鳴をあげていました。

入居してから「本当に暖かい家で良かった!」と言ってくれた
ので安心しました。

ただ床暖とUBは灯油ボイラーを使用しましたので、昨年異常
な値上げがあり「オール電化にした方がよかった」と後悔しま
しました。

でも灯油などの値段が安くなったのと、真冬でもボイラーは
最低レベルで夜だけ可動していたので予定よりかなり安かった
そうです。

駐車場の舗装工事、植木の移設は翌年の春おこないました。

現在のRC住宅
P10100961.jpg

前面の道路の拡幅工事も終わりました。建て主の叔父は
「安く建てられた上、住んでみても使い勝手もよく、暖かい
家で何も言うことないよ!」と言ってくれました。

何かこちらも嬉しくなり、自分も建替えの時は絶対RC住宅
にしようと思っています。








posted by kawamoto at 15:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

